日本の国歌「君が代」
実に重厚で、おごそかで、僕は大好きです
日の丸掲揚の速度にもぴったりだと思いませんか?
それはそうとカラオケにも入ってるんですよこの「君が代」
ところが歌ってみるとキーが結構高い
特に女性には合わないでしょう
ちなみに僕は2つ下げるといい感じ(誰を基準に作ったのだろう)
いつかナゴヤドームで歌うために今から練習しておこう
でもめちゃくちゃ緊張するだろうなぁ・・・アカペラって、どの音から歌いだしていいのかわかるのかなぁ
歌いだしがちよっと高すぎた場合は・・・なんて考えるとやっぱり辞退しておこうかなぁ
僕が大学1年のとき(そうそう僕は法学部出身なのだ)、はじめての講義が「君が代は国歌か?」がテーマでそればっかり あれで呆れてすっかり法律が嫌いになった(別にそれが理由で中退したわけではありませんが)
君が代は立派な国歌に相応しい歌だと思います
2010年10月09日
この記事へのコメント
コメントを書く



