2010年10月09日

君が代斉唱

日本の国歌「君が代」

実に重厚で、おごそかで、僕は大好きです

日の丸掲揚の速度にもぴったりだと思いませんか?

それはそうとカラオケにも入ってるんですよこの「君が代」

ところが歌ってみるとキーが結構高い

特に女性には合わないでしょう

ちなみに僕は2つ下げるといい感じ(誰を基準に作ったのだろう)

いつかナゴヤドームで歌うために今から練習しておこう

でもめちゃくちゃ緊張するだろうなぁ・・・アカペラって、どの音から歌いだしていいのかわかるのかなぁ

歌いだしがちよっと高すぎた場合は・・・なんて考えるとやっぱり辞退しておこうかなぁ

僕が大学1年のとき(そうそう僕は法学部出身なのだ)、はじめての講義が「君が代は国歌か?」がテーマでそればっかり あれで呆れてすっかり法律が嫌いになった(別にそれが理由で中退したわけではありませんが)

君が代は立派な国歌に相応しい歌だと思います




【辰巳彰のひとりカラオケ特訓の最新記事】
posted by たつみ あきら at 23:54| Comment(0) | 辰巳彰のひとりカラオケ特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。