2017年06月05日

退院しました

腎臓結石の手術で入院して以来、ようやく退院できました。
今回は18日間に及ぶ入院生活。
これから体力回復、歌う力の回復に努めます。
幸いうちにはグレイトピレニーズの愛犬、太郎がいます。
70kgを超える巨体の太郎と毎日散歩すれば体力もつくでしょう。

しばらく振りに会った愛犬太郎の反応は?
何事もなかったように普通に喜んでます。
長いこと会えなかったのに、特別興奮するでもなく。
犬って空白の時間を瞬時に埋められるんですね。
僕がいなくても、それなりに楽しいこと見つけて生きていけるみたい。
ちょっと寂しい・・・

2017年06月02日

心機一転

皆さんこんにちは、辰巳彰です。昨年11月に心不全で入院して以来、
おかげさまでそちらの病気は改善傾向なんですが、
今度は長いことそのままにしておいた腎臓結石が大きくなりすぎて
手術することに。
背中に小さな穴をあけて腎臓の石をドリルみたいなもので細かくするんです。
全身麻酔での手術は初めて。今年4月に1回目、そして5月に2回目の手術で
現在も入院中です。
全身麻酔はわからぬうちに眠ってしまい、目を覚ましたらもう終わってる。
患者にとってこれほど楽なものはありません。ただ直前はやっぱり怖〜い!
ほんとに無事目が覚めるだろうか、成功するだろうかって不安だらけ。
夢は見ないものらしいですが、僕は2度目の手術から覚める瞬間だけ見ましたよ。
さて、ようやく退院が見えてきました。予定より随分長くなってしまいましたが。
今は外の空気を吸うのが楽しみです。新たな戦いが始まるぞーってね。
8ヶ月間に3度の入院はさすがに参りました。
でも7月7日には新曲「菩提樹の花」が発売されます。
どうしても発売したい作品で、入院の前日に急ぎレコーディングしたものです。
たとえ死んでも残したいと思ったから。皆さんどうか応援してくださいね。
とにかく健康が一番!
現実にはたくさんの患者さんがいる。みんな頑張っているのがよくわかる。
なのに良くなるとは限らないのも事実。
誰もが一日も早く家に帰りたいって願っているんですけど。
どれだけ健康であることがありがたいことか、病気になって初めて実感。
今回も先生や看護師さんにほんと助けていただきました。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。